花ちゃんのあやとり挑戦2020年11月29日

 花ちゃんとのFaceTimeで最近あやとりに夢中になっているのを知った。保育園できっかけがあり、家で母ちゃんに教えてもらってスッカリ嵌ったようだ。
 習い覚えたばかりのホウキ、2段はしご、3段はしごなどの技をFaceTime越しに得意げに見せてくれた。4段はしごにも挑戦した。なかなかうまくいかない。母ちゃんがそばで教えるがやっぱりできない。だんだん苛立ってきて半べそになっている。
 5歳になったばかりの花ちゃんと母ちゃんのやりとりを見ながら、母と娘はいつの間にかお友だちの関係になりつつあるのを垣間見た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック