HP「梼原町の旅」の案内メールの嬉しい返信2011年10月03日

 昨日、先週末の「西宮市の友好都市・梼原(ゆすはら)町との提携20周年記念のバスツアー」の旅日記をHP「にしのみや山口風土記」にアップした。初日 http://www.asahi-net.or.jp/~lu1a-hdk/tabi-yusuhara-hudoki.html と二日目 http://www.asahi-net.or.jp/~lu1a-hdk/tabi-yusuhara2-hudoki.html に分けて二つのサイトになった。
 旅先で多くの人たちと交流した。名刺を頂いた方もあり、メールアドレスのある方でHP「旅日記」を読んでもらいたい方に早速メールでご案内した。市の職員の方、梼原町長、農家民宿・きょうちゃんちのおかみさん、ツアー仲間などである。残念ながら、きょうちゃんちはアドレス変更になったのかエラーメッセージが返された。
 空けて月曜の今朝、早速返信第1号があった。なんと!梼原町長からだった。次のような概要のメールだった。「素晴らしい記事を掲載いただいておりますことに感謝いたします。短時間のポイントだけの説明だったと思いますが、そうしたなかで実に詳細に様々な視点から本町のことを捉えていただいます。自分にとりましても学習の一つとなりました」。
 続いて、ツアーの責任者でもあった市の局長からも「写真つきで丁寧にまとめていただき、楽しく読ませていただきました。本市の梼原との交流を広くPRするものであり、重ね重ねお礼を申し上げます。秘書・国際課の職員をはじめ、関係職員には伝えておきました」との返信メールを頂いた。
 責任ある立場にあるお二人からの嬉しいメールだった。拙いHPでもお世話になった梼原町や市と梼原町との交流に少しばかりでもお役に立てたと自己満足した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック