山口町の新しいレストラン「アンスリール」2013年07月08日

 兵庫トヨタのショールームにあったレストランが惜しまれながら今年3月に閉店した。家内に連れられて何度か行った店だった。その店の料理長が6月2日に山口町のマクドナルドのすぐ裏側に新たに自分の店「アンスリール」をオープンした。
 昨日、家内と一緒にそこで初めてランチした。同じ建物の2階は地域のボランティア仲間と何度か訪れたカラオケルームである。従って外観の見た目も含めて立地的にはあまりいい環境とは言えない。それでも入口の自動ドアを開けて店内に入ると、明るくて思った以上にゆったりしたスペースだった。
 家内は魚介のフライ盛り合わせの「特選シーフード御膳(¥1,280)」を注文したが、私は昼間のフライ物は少し重たい気がして「彩り野菜の炭火焼きふわとろオムライス(¥1,280)」を注文した。結果的のこれが正解だったようだ。
 最初に冷えたポタ-ジュとカルパッチョ風の前菜が運ばれた。シーフードと野菜の前菜には細い冷えたパスタが隠れていた。好み味のドレッシングとマッチした美味しい前菜だった。メインのオムライスはオムライスの上にタップリの過熱した野菜が乗っかっていた。ケチャップライスをフワトロの厚みのあるオムレツが包んでいる。その上をデミグラスソースがたっぷりかかっている。デミグラスソースの濃い目の味にふわふわ卵がよくなじんでいる。家内のシーフード御膳もアツアツフライで満足げだ。二人でいいランチをした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック