覚えのない商品のカードの注文確認メール2020年05月03日

 4月24日にAmazonからまったく覚えのない何点かの商品の注文確認メールが届いた。商品はビデオゲームや医療用帽子だった。すぐにAmazonに覚えがない旨の連絡を入れた。緊急事態宣言下でネット販売は大混雑で担当窓口の電話が繋がらない。ようやくチャットでやりとりした結果、不正アクセスの恐れがあるとのことでアカウントの変更処理をした。その後、意味不明な注文確認メールは来なくなったが、ビデオゲーム2点2万円余りは「発送済みで処理できない、カード会社に対応依頼してもらうしかない」と回答された。
 その2点のカード利用情報のメール受信を待って、楽天カードに連絡した。こちらも問い合わせは大混雑で電話はおろかチャットもメールも繋がらない。9時半のコンタクトセンターOPEN直後に電話してようやく繋がった。カード情報や注文確認メールの情報やAmazonとのやりとりを伝えて対応を依頼した。「専門部署に連絡し対応を検討する。現在のカードは新たなカードに変更する。2週間後位に対応を連絡する」とのことだった。
 うっとおしい問題のとりあえずの対応はできた。後はカード会社の対応結果を待つしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック