花ちゃんがリレーで追い抜いた!2021年11月08日

 娘から花ちゃんが運動会で活躍した動画が送られてきた。赤組と青組に分かれて各組13人によるリレーの動画である。花ちゃんは青組のアンカーの前の12番目の走者だった。
 スタートしたリレーは年少組から始まり、男女も入り混じった競技で予想外に息詰まる展開である。特にバトンの受け渡しの良し悪しで大きく展開が変わってしまう。11番目まで抜きつ抜かれつの展開で、花ちゃんは赤組さんとほぼ同着でバトンを受け取った。ところがバトンの受け渡しでまごついて受け取った時には赤組さんに大きくリードを許してしまった。駆けっこが苦手な我が家の家系である。万事休すと思ったが、花ちゃんは見事にその懸念を打ち消してくれた。懸命に走ってみるみる差を縮めて第3コーナーでついに赤組さんの男の子を抜き去った。そして5mばかり差をつけてアンカーのアラシ君に上手にバトンを渡した。花ちゃんお気に入りのアラシ君は期待に応えてリードを広げてテープを切った。
 初めての花ちゃんのリレー競争の見事な活躍ぶりを伝えた動画はじいちゃんばあちゃんへの貴重な贈り物だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック