デジカメ衝動買いの大失敗!2023年11月17日

 地区社協の”ぬくもりフェスタ”を一週間後に控えて当日の準備を進めている。地区社協の初めての大きなイベントを動画や画像で記録しておきたいが手許のデジカメは10年前に購入したもので使い勝手が悪い。最新のデジカメは動画撮影等が進化しているのではないかという期待もあり購入を検討した。
 ネット検索してみると様々な機種があり、「動画撮影優先」のキーワードで絞り込んだ。その中にコメント高評価でお気に入りのデザインの機種があった。価格も1万円を切る安さだった。思わず衝動買いしてしまった。驚いたのは配送スピードの速さだった。12時前にネット注文したらその日の夜7時には届いた。いくら何でも早すぎる。配送スタッフへのしわ寄せが思いやられた。
 梱包を解いて商品を手にした。予想以上に大きくて重い。一通りの設定を終えて早速、写真や動画撮影を試した。電源ボタンは力を入れて長押しが必要だ。致命的なのはシャッターボタンが重くて瞬時の撮影が全く期待できないことだった。これでは到底使えない。即座にリサイクルショップ等での処分を決断し、家内と一緒にショップに出かけた。新品同然のデジカメは1500円の処分価格で引導が渡された。
 ヤレヤレ。いい年をして全く愚かな衝動買いをしたものだと、反省しきりである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック