クリスマスイブのオヤジ会2017年12月25日

 12月24日の日曜日、ボランティアグループのオヤジ会を開催した。通算31回目のオヤジ会である。師走の慌ただしい時期のおまけにクリスマスイブのオヤジ会だった。Xmasイベント参加、孫とのXmas会、他の呑み会参加、人間ドック前日の禁酒などの返信メールが相次いだ。結果的に参加者は9名と最近にない少なさだった。
 冒頭の事務局報告では、次回1月の2回目のオヤジ会全体会の開催案内、過日の子ども会のクリスマス会のオヤジ会応援の報告、1月19日の男の料理塾の案内、認知症カフェのボランティア募集等を報告した。
 近況報告では、9人中5人は子ども会クリスマス会の応援者でそれぞれに感想が語られた。認知症カフェのボランティア参加、コーラスグループや音楽ボランティアの活動、公園の清掃や花壇づくりのボランティア、公民館活動の講座案内、オヤジ会ゴルフの近況など、それぞれの関わる活動などが報告された。相互にメンバー同士の支援や連携も始まっている。
 黒毛和牛のいいものが入手できたとのことで美味しいすき焼きひとり鍋をアテに2時間の気心の知れた呑み会を終えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック