わたしのSDGsアクションコンテスト応募の顛末2020年03月26日

 国連サミットで採択されたSDGs(えすでぃじーず)という国際的な取組みがある。「持続可能な開発目標」と訳されている。かねてからこの取組みに関心があった。
 昨年6月から12月末までの期間に、コープこうべが「わたしのSDGsアクションコンテスト」という取組みで、持続可能な地域の未来づくりに取り組む活動事例の応募を募っていた。興味深かったので「ちょい呑みオヤジ会」の事例を地域の支え合いの人材発掘の取組み事例として応募した。
 応募したこともすっかり忘れていたところ、先日コープこうべから封書が届いた。応募結果の連絡だった。応募者120名のうち5団体1個人が選考され、2月に事例発表会があったとのことだ。選考されなかった応募者にもコープこうべの商品券千円分がプレゼントされている。
 早速、最寄りの店で昼食用の巻きずしやオカキや冷凍食品など自分好みのピチ贅沢品を購入した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック