上山口ふれあい喫茶のクリスマス会2023年12月17日

 地区社協の隣町のふれあい喫茶に参加した。今回は恒例のクリスマス会で有志住民のクリスマスソングの”弾き語り”とスタッフ手作りのケーキのふるまいがある。それらのイベント終了後には私から「地区社協活動紹介のスライドショー」の上映も予定にいれた。
 オヤジ会メンバーでもある知人が購入したばかりのバンジョー型ウクレレを抱えて会場壁際の正面に登場した。クリスマスやサンタクロースのいわれを織り交ぜながらジングルベル等のクリスマスソングが披露された。軽妙なトークを挟んでの演奏は会場の合唱を誘って盛り上がった。
 スタッフ手作りの大きなイチゴケーキが切り分けられて参加者に配られた。甘さ控えめの美味しいケーキを味わった。
 スライドショーのセッティングにとりかかった。こちらの会場には天上設置のスクリーンがあった。ただコンセント位置の関係で映像がスクリーンをはみ出したことと差しが強くカーテンの薄さもあって映像のくっきり感が乏しかった。それでも何とか13分程度の上映を参加者の拍手で終えることができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック