花ちゃんの母ちゃんが在宅勤務に2020年03月05日

 私の身近で新型コロナウイルスの余波が及んでいる。花ちゃんの母ちゃんである私の娘が昨日から在宅勤務になった。
 大阪勤務の娘の会社では、これまでも月一回の在宅勤務が認められていたが、今回の件で一気に在宅勤務が基本になり、定期的に当番で出社し郵便物等の処理をするようだ。
 これはこれでありがたい措置である。1時間以上の通勤電車乗車のリスク回避になるし、なにより花ちゃんの保育園での滞在時間が大幅に短縮される。
 FaceTimeで花ちゃんとおしゃべりした。目下の花ちゃんの関心事はお絵描きである。描いたばかりの作品を見せてくれる。”新型コロナウイルス”という言葉を口にする花ちゃんにも驚いた。保育園のお友だちと一緒の通園時間になって花ちゃんも喜んでいるようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック