焼肉・小倉優子の不思議2008年06月23日

 ウォーキングコースの国道沿いに何度も開店しては潰れる飲食店向けの空き店舗がある。最近になって看板だけがやたら目に付く店が忽然とオープンした。看板の店名を見て驚いた。「焼肉・小倉優子」と大書されている。ご丁寧に看板には自称ユーコリンの笑顔の顔写真がプリントされ入店客を見下している。
 ついこの間まで「韓のおしり」という名前の韓国風鉄板鍋のチェーン店が営業していた。名前はイマイチだがそれなりに特色のある店だったように思う。それでも1年ももたずに閉店に追い込まれた。そんないわくつきの店舗で有名タレントの名前だけをウリにしたかのような店が成り立つとは思えない。
 個人的にも小倉優子のキャラは後免だ。好みの番組である「サンマのからくりテレビ」のレギュラーである。甘ったるい口調で生意気なトークを撒き散らしているとしか思えない。それでいて商売っ気だけがやたらと目につく。事務所が指示したキャラかもしれないが、やっぱりイヤだ。
 この焼肉店も彼女の商売っ気が鼻につく。この店はいつまで持つのだろうか。長くはあるまい。イヤ、これまでむなしく散っていった先陣たちのためにも続いてほしくない。なぜか大人気ないオヤジのたわ言である。