もてもて?花ちゃん2019年06月12日

 いつものようにタブレット越しに花ちゃんとおしゃべりしていた。そばで母ちゃんが花ちゃんとお話ししながら耳寄り情報を伝えてくれた。「花は男の子のお友だちからお手紙とプレゼントをもらったんやな~」「うん、ヒナタ君とシユウちゃんからプリキュアシートもらった」。母ちゃんが教えてくれた。「時々顔を合わせる保育園の一つ年上の男の子のお母さんが家に訪ねてきてお手紙とシートをもらった。お手紙にはお母さんが『いつもウチの子が花ちゃんと遊んでもらって喜んでいます。花ちゃんがお気に入りのようです。これからもよろしく』と書いてあった。保育園の先生も『花ちゃんは男の子に人気があるんですよ』と言ってた」。
 楽しい情報に気を良くしたミーハーじいちゃんが興味本位に訊ねた。「花ちゃんの好きな男の子は誰かな~」。即座に答える花ちゃん。「ユウマ君!」。ヒナタ君とシュウちゃんはタイプではなかったようだ。