テレビの複数チャンネルで受信障害が発生2022年09月15日

 我が家のリビングに鎮座する46インチ大型液晶テレビの寿命が近づいているようだ。1と8チャンネルがしばしば電波障害のような症状を起こしている。光テレビに切替えアンテナも撤去しており電波障害は考えられない。メーカーに問い合わせて初歩対応ともいうべき「リセット」を試みたが修復できない。
 ネットでその機種の製造年月を調べると2011年8月である。既に10年を超えている。ネット情報でもテレビの消費動向調査では平均買換え周期は10年ということらしい。いよいよ買換えを迫られている。
 余生を考えればこれが最後の買換えになる。確実に在宅生活が長くなり、テレビは日常生活の貴重な必需品となる。となれば多少高くても高品質の55インチ程度の大型テレビへの買換えにこだわりたい。
 問題は、大型化したテレビが既設のリビングボードに納まるかという点だ。今でもリビングボードのテレビスペースをはみ出して設置している。これが更に大きくなった場合設置が可能か。とりあえずは購入後に設置してみて考えるしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック