花ちゃんが歌う敬老の唄2019年09月14日

 敬老の日を含めて三連休である。花ちゃん一家がやってくることになった。一足先にじいちゃんばあちゃんに連れられて花ちゃんがやってきた。
 じいちゃんが花ちゃんにリクエストした。保育園の敬老のつどいでみんなで歌っていた動画をみた。その歌である。花ちゃんは快くOKして元気いっぱいの大かきな声で得意そうに歌ってくれた。

 ♪100まで生きたらいいだろな。大きなケーキにロウソクを100本立てて食べるんだ。ドンドン大きくなるからね。そのうち必ず追いつくよ。おじいちゃんもおばあちゃんも元気に待っててい~て~ネ。100まで生きたらいいだろな。思い出いっぱいあるだろな。いいこといっぱいあるだろな。ドンドン大きくなるからね。そのうち必ず追いつくよ。おじいちゃんもおばあちゃんも元気に待っててい~て~ネ。♪

 花ちゃんが大きくなってじいちゃんに追いつくまでじいちゃんは元気でいられるだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック