復刻版日記⑭バイアグラ騒動記2010年01月17日

(1999年9月20日の日記より)
 高校時代の級友G君からの連絡。「久しぶりに大阪で会わへんか!○○が高松から出てくるんヤ。ジャランと4人で飲もデ。」
 というわけで本日の何年ぶりかの高校仲間との邂逅となった。難波のサウスタワーホテルロビーで待ち合せ、近くの『がんこ寿司・難波本店』での小宴会。油ぎっしゅな入道頭のG君のギャグまじりの注文。客慣れた中居さんでもたじろぐ筈。ましてや係りは、二十歳過ぎの初々しい中居さん。発注段階で既にケッコウな盛り上がり。
 ・・・デ、いつも話題の中心になる「ジャラン」ことF君。アルコールが入るほどに快調なトーク。今回のテーマは、ナント・・・バイアグラだ~ッ。以下、ジャランのバイアグラ体験記である。
 『みんな!バイアグラ、使こーたことあるか?ワシ使こーてみたで。ここんとこ悩み事なんかがあったりしてアカンかったんヤ。それで試してみたんやけど、効いたワ~。メッチャ効くデ~。3回クリアや。クセになってしもた。僕らバイアグラッ子で~す。言うとくけど前もって飲んどかなアカンで。酒飲んでたら1時間前、シラフの時やったら30分前や。1錠丸ごとは効きすぎるさかい半分にして使こうてるんや。○○チャン!(小生の高校時代のニックネームで呼びかけられる)ヤルワッ。遠慮スナッて(別に遠慮した訳ではない。必要性を感じていないのだけだ)』
 というわけで我が家には噂の「バイアグラ」がもたらされることとなった。(上の画像である。ジャラン仕様で半分に分割されている。)隠しておくこともないので帰宅後、ヨメハンに正直に報告。即座のリアクション。「お父さん何考えてんのッ」。