オヤジ会の会場が取り壊される?2022年05月02日

 ちょい呑みオヤジ会の発足以来、6年間に渡って50数回に及ぶ会場だった住宅街のカフェが閉鎖されて久しい。マスターが亡くなり奥さんが独りでお店を続けるには無理があったようだ。
 先日、我が家に奥さんが来訪された。粗品持参の転居挨拶だった。5月初めに宝塚に引越するとのこと。住宅併設の店舗建物は住宅街の開発当初に建てられ築40年近い。それだけに老朽化が進み雨漏り等の傷みが出てきているようだ。独り住まいには不釣り合いの広いスペースを維持するのも無駄が多い。そんな事情が転居の決断を促した。売却後は建物は取り壊されて更地化した後転売されるようだ。
 何とか建物が維持され奥さんのひとり住まいが続くようなら、飲食すべて持ち込みで事前事後も参加者が対応する形でオヤジ会の続行ができないものかという淡い望みを抱いていた。その目論見は見事に打ち砕かれた。事情を聞けばやむなしである。
 ご丁寧なご挨拶に感謝し、お別れした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック